イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 01月 30日
Pollo di arrosto ecc...
e0108244_5593289.jpg



またお料理ネタですが。
[PR]
by coo-italia | 2010-01-30 06:18
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 09月 09日
Scuola Materna
e0108244_1532564.jpg



初登園です。
[PR]
by coo-italia | 2009-09-09 02:15
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 01月 30日
il 24 Gennaio
e0108244_1463722.jpg



(写真は。。。ですが)嬉しいので記録まで。
[PR]
by coo-italia | 2009-01-30 01:53
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 03月 21日
Buon compleanno
e0108244_6374821.jpg



20日は。
[PR]
by coo-italia | 2008-03-21 06:41
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 08月 24日
Da"RATATOUILLE"
e0108244_2127512.jpg



タイトルと写真が違いますが。
[PR]
by coo-italia | 2007-08-24 21:39
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 01月 05日
引っ越してきました。

新年明けましておめでとうございます。BUON ANNO!

年が明けるとなにか新しいことをしてみたくなって、さあじゃなにをするかと考えたところで
2006年に訪問したpochiさんブログなどを参考に、今までのブログから新規ブログへ移ろうと思いました。

ちなみに今までのブログ→旧ブログ

本当はデータの移行をしたかったのですが、無理なんですね~。将来的に出来るようになる
ことを期待します♪

***********************************************************
イタリアは日本の厳かな年明けとは異なり、爆竹と花火の音と共に年が明けました。
日本は新年、元旦にどちらかと言えば重きが置かれていると思われますが、イタリアは
年末から1日に移る時が一番重要。

1日からはもう街はひっそりしています~。日本のようにお店が開いているなんてことは
ナイナイ。ちょっと不便だったりもします(東京にいた頃が懐かしい(涙))。

勿論薬局も閉まっています。
われらがBAMBI、KARINが年末年始に鼻かぜをひいてしまい、年始早々から薬局探しです(涙)
CENTROの薬局3箇所を廻りましたが全て休業。諦めて薬局の扉に貼ってある
31日~6日まで開いている薬局リストをチェック。
そう、イタリアでは緊急の人の為にどこか数店開いているのです。

住所をメモして早速夫に購入に行って貰いましたよ・・・。SOLUZIONE FISIOLOGICAe0108244_1392922.jpg
塩水らしいです。これを鼻に数滴入れるか、マスクで霧状になったこの液体を吸わせるか。
鼻に数滴入れるのはものすごい嫌がったので、霧状になったものを口と鼻に当てて対応。
その後日本から持参した鼻吸い取り器(ピジョン)で吸い取りましたが、大暴れ。
吸う私も呼吸困難になりそうな位吸ってゼーゼー・・・こんなにしんどいものだと
思いませんでした(育児書の写真など見ると、とても楽そうだったので)。

いまだ鼻かぜ治らず、鼻がズーズーいってかわいそうです。タンが絡む咳は
無くなって来ましたが・・・。

早く治ってくれることを祈ります♪
[PR]
by coo-italia | 2007-01-05 23:45