イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 12月 12日
Il mio lavoro
e0108244_8232754.jpg



その日は快晴。
[PR]
by coo-italia | 2007-12-12 08:53 | 仕事
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 06月 20日
Come e' andato il mio lavoro・・・?
「私の仕事はどうだった・・・?」

最近気になっていることが。

日本に3月に行く前に、いただいたお仕事で、イタリアでは娘がなんと突発性発疹になったため、あえなく断念した仕事でしたが、有難い事に、日本へ行ってお手伝いすることが出来たのです。

その記事が載っている(はず)なのですが・・・。
今、届くのを待っています・・・(笑)

機会があったら見てくださいね^-^イタリアのワイン事情(?)が垣間見れます。
[PR]
by coo-italia | 2007-06-20 14:25 | 仕事
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 03月 18日
Per sfortuna...
タイトルの通り、”運悪く”仕事をこんなに間際に断ることになってしまいました(涙)

事前にいろいろ準備したりとがんばってきたのに無念・・・

というのも金曜の夜からKARINが高熱を出しました。
38度以上だったので、タキピリーナをあげましたが、その後も一向に熱が下がりません。
そして今も。今朝も計ったら38.6度。

夜中もいつもだったら夜泣きしてもすぐにおっぱいをあげればそのまま眠りに着くのに、あまりの高熱に辛いのか、火がついたように泣いて、泣き止まず。

顔も真っ赤だし、体全体がほてってとても辛そう・・・。

悩みに悩みましたが、土壇場になってキャンセルしても代役を立てられるような仕事ではないため、本日、断ることを決意しました。

かわりにベテランのイタリア在住30年の私の友人(といってもかなり歳上)に託しました。

とはいえ乗りかかった船なので、Cantinaの方とコンタクトをとったり、リコンファームしたりと残務をこなしています・・・(涙)

当然土曜日に予定していたパートナーの誕生日Dinnerもなし。
ということで・・・
e0108244_21333270.jpg
誕生日ケーキ作りました(歳がばれますね)。

パートナーは日本に来てからショートケーキの虜になった人で、イタリアにはない為、とても喜んでました。
Le Carandre(私たちが行こうと思っていたリストランテです)よりいいよ!」というお褒めの言葉をいただいたのだけが救いでしょうか・・・^^;
私も思わずやけ食い?で特大サイズをカットしていただきましたよ。

しかし、凹んでます、ちょっと。
今回の仕事は本当にやりたかった、自分のワインの知識を生かせるチャンス!な仕事だっただけに・・・。
また、プロのカメラマンの仕事も側で見れる絶好のチャンスだったのに(涙)。

子どもってそういう時に熱を出したりするんですよね~。そんなもんです。
仕事と育児の両立ってやっぱり難しいのかな~・・・なんて思ってしまったり。
無理をすれば出来ないこともなかったのかもしれないのですが、でも今の状態から何かあったときに、離れたところで仕事をしているのですぐ戻れないし、ということで決断したのでした(→決断したのに、まだぐだぐだ考える往生際の悪い私)。
でも、今は一番大事なのは娘の健康だよね、と自分に言い聞かせ。
また、こういうチャンスが来ることを祈って。


それより、問題は今週末の日本行き。
それまでに治ってくれることを切に願います。
突発性発疹だったらそれこそ、全部キャンセルーー;
早く治りますように・・・。
[PR]
by coo-italia | 2007-03-18 21:45 | 仕事
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 03月 14日
眠い眠い。
娘が、でなくて私がです(爆)

来週の仕事に向けて事前準備というか、コーディネートしなければいけないことや、伺うCantina(ワイナリー)のことを勉強しなおしたりと、慣れない事をしているので結局こんな時間にブログを書いています(笑)

しかも、こういうときに限って、最近KARINが午後ちっとも昼寝をしないのですね~。
朝7時にまるで目覚ましのように起きてから、午前中の散歩の途中で15分位寝たら、その後は夜の8時位まで一睡もしない!なんという体力・・・。

高速ハイハイが始まったので、体力消耗して、もっとよく寝るようになるかな~なんて思いましたが、相変わらず夜中の授乳は(回数は減ったものの)5-6回続いています。

従って、ワタクシ、とっても眠いです(爆)

というわけで、もう寝ます。おやすみなさ~い。
[PR]
by coo-italia | 2007-03-14 08:33 | 仕事