イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 06月 09日
L'oggetto indispensabile in Giappone!?
e0108244_13434284.jpg



日本についてまずする(した)こと。

私は6ヶ月ぶりの美容院へ。
基本、イタリアではいかないので、来た時とばかりに行きます。
いつもお世話になっている表参道の美容院は髪のアンチエイジング(って歳ですから)に力を入れていて、日ごろイタリアの刺さるような太陽の下生きている私にとって、満足のいく髪にしてくれます。

そして病院。
イタリアでは日本のように気軽に病院へ行きにくいのですが、今回は帰省前にひいた風邪が治らなかったため即病院へ。抗生物質を処方してもらったり、改めて日本の病院への行きやすさを痛感。

そして幼稚園関係のもの。
今お世話になっている幼稚園は皆体操着なのですが、短期でお世話になるため、動きやすい格好でいいですよ、と言われて急いでユニクロとGAPへ(笑)
日本の幼稚園はイタリアの幼稚園よりも積極的にお外遊びをしてくれるので、すぐ洋服がドロだらけになるので、ワンシーズン用の服を買うのには重宝です。
e0108244_13484752.jpg


ユニクロでは綺麗な形のパンツとポロシャツ、GAP(セール中でした)でもポロシャツと写真のピンクのサルエルパンツを。このサルエル、大人顔負けのラインの綺麗さ!いいお買い物でした。

そして今週末は日曜参観なので、ママも親子体操があるため、運動靴でと言われ、慌てて買ったこちら↓。
e0108244_1351322.jpg



その他、↑の写真のとおり、絵本。
日本の絵本は秀逸。本当にいい本は派手な色を使ったり、ポップアップでなくても、子供は惹かれる。
いつもどれを買おうか迷います。とりあえず、3冊購入。

e0108244_1353047.jpg


そしてママの日用必需品も(笑)
マスカラリムーバー、乾燥対策としてボディーローション、そしてアイブロウ(笑)
イタリアだとなにかとこういうものが高かったり(安いとほんとに意味のないものが多い)するのですが、日本はプチプラで優秀なものが多いので、急ぎでこういったものを近所で買い足しています。

プチプラと言えば、forever 21でジーンズも(笑)!
¥1280なり~(笑)これも娘との遊び用。泥んこになってもOKです(一緒に滑り台など滑るので^^)!



幼稚園3日目の今日は「おうちかえる~」「ママ、ずっといてね!」とべったりだったので、45分ほど一緒にクラスに残りました。
まだ3日目だし、慣れない所もあるのですよね。
でも、幼稚園のお友達とも楽しく遊んでいるし、先生も良い先生なので、徐々に慣れていってくれればいいなぁと思います。


さてさて、娘のお迎えに行っています~!
[PR]
by coo-italia | 2010-06-09 13:56 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 06月 05日
Il viaggio lungo
e0108244_23241273.jpg


今回のミラノー成田の旅の報告です。

今回は最後のJAL直行便利用となるフライトでした。
前日空席確認をしてまだ空席があるようだったので、当日横3席もらえるか交渉したところ、「3席用意しましたよ」と言ってくれたのでほっ。


そしていざ搭乗してみると。。。なんと一番前のバシネットのある席で、アームレストがあがらない!
つまり娘が寝た時に横にすることができず、なんと今回は8時間娘を抱いたままトイレも行けないと言う惨事に。
もともと寝相が悪いので、あっちに動きこっちに動き、その度にぐずるし、もう大変でした(涙)

JALには珍しく、定刻になっても出発しないので??と思っているとなんと不審者がいたので、搭乗拒否をしたためその人のトランクを出す作業をしなくてはならないとかで30分の遅れ。

しかも!それだけではなかった。

娘が寝た後ですが、まだ咳と鼻水鼻づまりが続いていた私は何度も鼻をかんでいるとなんと鼻血大量出血ーー;
これがまたやっかいなことに、全く止まらない、しかも一瞬たりとも下を向けないくらいの出血量。
片手で娘を抱き、片手でバッグの中からなんとかティッシュ2パックを探し、何度も鼻に詰めては変えると言う作業。。。なんだか血だらけで気分が悪くなるし、成田に着いた時にはフラフラでした(苦笑)

娘は時差ボケもなく、ふつーに晩御飯を食べ、9時に就寝。一度夜中に起きて「もうあさ~?」「いまなんじ~?」と繰り返し質問されましたが、朝は8時半頃起きてきて順調なスタートを切りました。
私のほうが時差ボケで2日間はへんな感じでした(爆)

着いた次の日はお世話になる幼稚園に必要書類を提出しに行ったりと諸手続きを済ませ、そして本日は月曜から始まるお弁当の小道具?やプールバッグ、お名前シールを買いに赤ちゃん本舗へ(笑)
そして祖母から娘へお誕生日プレゼントを買ってあげてと言われていたので、定番のディズニーストアへ行き、予想通り衣装を買わされました(爆)これはまたディズニーランドに行った時にでも写真をUPしようと思います。

取り急ぎ、こんな感じで無事日本へ着きました~。

あ!そうそう!
今回、私大失態をしました。。。
なんとみんなに買って来た生もの類を我が家の冷蔵庫に全て!忘れました(爆)
お土産を楽しみに待っていてくれている皆さんごめんなさい。この場を借りて謝っておきます(涙)
次回を楽しみにしていてね。

それでは、日本滞在記の始まりです~。
[PR]
by coo-italia | 2010-06-05 23:42 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 01月 18日
Giappone2
e0108244_2163764.jpg



続き。
[PR]
by coo-italia | 2010-01-18 23:00 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 01月 15日
Giappone1
e0108244_6412173.jpg



滞在記です。
[PR]
by coo-italia | 2010-01-15 07:23 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 01月 01日
Buon anno!
e0108244_1444943.jpg



昨年は遊びに来てくださって、ありがとうございました。
今年も楽しくイタリア子育て!よろしくお願いします^-^


続きはイタリアに戻ってから。。。
[PR]
by coo-italia | 2010-01-01 14:00 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 11月 22日
Siamo arrivati
e0108244_9331757.jpg



日本上陸。
[PR]
by coo-italia | 2009-11-22 09:54 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 07月 04日
Giappone-1
e0108244_4393152.jpg


日本滞在記です。
[PR]
by coo-italia | 2009-07-04 05:30 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 12月 17日
Giappone-2
e0108244_7123229.jpg



続き。
[PR]
by coo-italia | 2008-12-17 08:00 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 12月 10日
Giappone-1
e0108244_2563661.jpg



ヴェネツィア?
[PR]
by coo-italia | 2008-12-10 03:46 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 11月 08日
Stiamo bene.
e0108244_21572190.jpg



私達は元気です。
[PR]
by coo-italia | 2008-11-08 22:22 | ニッポン