イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 08月 08日
Vi ringrazio tanto.
e0108244_2239295.jpg



今回は、ご報告ブログです。



今回にて、このブログを閉じることにしました。



そもそも、このブログを始めた目的は、日本に住んでいる家族や、仲のいい友人への近況報告の為にスタートさせました。

しかし、継続していく中で、その趣旨とはやや異なってきたことに、ここ数年考えさせられてきました。

基本的に、こちらのブログでは、なるべく嫌なことや悩み、辛いことを書かないできました。
そんなことを書いても、家族や真の友人に心配をかけるだけだし、と言う思いからです。
そういった理由から、楽しいことを中心に書いてきたつもりです。

それでも、子育ての不安や相談のようなことを綴り、沢山の貴重なアドバイスをいただけたのも事実です。



とはいえ、継続して行くうちに、そういう方向性で書いてきたこのブログもいろいろな捉えられ方があるのだと感じました。


実際、こちらのブログを始めて素敵な出会いが本当にたくさんありました!
お会いできた方もいましたし、これからもその出会いは大切にしていきたいなぁと思っています。



また、どこかで、ブログを再開するかもしれません。
また、どこかで、ばったりお会いする機会などもあるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。



今までありがとうございました。
皆さまの健康と幸せを北イタリアより願って。
[PR]
by coo-italia | 2010-08-08 22:54 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 09月 12日
Venezia
e0108244_6413945.jpg



入園前、最後の長距離散歩。
[PR]
by coo-italia | 2009-09-12 06:59 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 04月 07日
Marostica
e0108244_029338.jpg



中世の街では。
[PR]
by coo-italia | 2009-04-07 01:02 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 01月 08日
La befana
e0108244_249797.jpg



昨日はベファーナ。
その前に日に、我が家の扉に張り紙が。
隣のシニョーラだった。

「渡したいものがあるから来てね」

早速行ってみると、「はい、これ。覚えている?約束したでしょ。」

渡されたのは写真の靴下だった。
裏には「KARIN」と入っている。

そう、昨年のベファーナの時に「来年はKarinのものも作ってあげるわ!」と言っていた。
それを朝までかかって、がんばって作ってくれたのだ。




ここのところ、心がもやもやとしていたので、こういうやさしい心に触れて、
我慢していたものがふっと緩んで涙してしまった。

ミニーが大好きな娘は勿論気に入って、お出かけする時も持ち歩いていた。



新年早々いいことがあった、ベファーナの祝日。
[PR]
by coo-italia | 2009-01-08 02:55 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 09月 12日
Casa dei contadini
e0108244_22463578.jpg



ブドウ畑で。
[PR]
by coo-italia | 2008-09-12 23:32 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 02月 16日
Passa tempo velocemente
e0108244_1548739.jpg



30歳のお誕生日に。
[PR]
by coo-italia | 2008-02-16 16:13 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 12月 31日
Ultimo del'anno
e0108244_832472.jpg



「大晦日」
[PR]
by coo-italia | 2007-12-31 08:50 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 11月 22日
Carta di soggiorno
先日晴れて、永久版滞在証を手に入れました。

長いので、ご興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by coo-italia | 2007-11-22 09:05 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 08月 06日
Albarella
e0108244_7392470.jpg



NONNA(おばあちゃま)、いとこと一緒に散歩。
[PR]
by coo-italia | 2007-08-06 08:09 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 26日
La vacanza-2
e0108244_4314917.jpg




Porto Cervoへ。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-26 04:51 | イタリア