イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 30日
Fettuccine di porcini e stracchino & bigne'
「ポルチーニとストラッキーノのフェットチーネ&ビニェ(シュークリーム)」

e0108244_7141758.jpg



ポルチーニをいただきました。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-30 07:10 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 28日
Effetti collaterali
「副作用」

先日17日に娘の予防接種を受けてきました。
今回は水疱瘡と麻疹おたふく風疹の4種、従って腕に2本の注射でした。

毎度思うのですが、日本と違って一気に4種って(と言っても今回は少ないほう)・・・と心配になります。

やはり注射は痛いもので、刺された瞬間大泣き;;
無事に2本打たれて、最後に風船をもらうと泣き止みました(風船効果はすごい)。

先生曰く、注射後5週間(!)様子を見て、赤い発疹や耳の後ろが腫れたり、発熱することがあると思うが、その際はタキピリーナ(解熱剤)を飲ませてとのことでした。

で、見事木曜日に発熱。
原因が、毎週木曜に行っているプールなのか、予防接種の副作用なのか判断できかねたため、念のためホームドクターに電話して聞いてみると「99%、副作用からの発熱です。」と(診ていないのにこの自信はすごい^^;)。
話はちょっとずれますが、イタリアではなかなかいい小児科の先生に恵まれることが難しいのですが、幸い、この老先生(女性)はとても親切で、なにか心配なことがあって電話をするときちんと答えてくれるので感謝、です。

話は戻って。
前回の予防接種後も発熱し、3日間熱が出ました。
今回も木曜から38.8度と始まっていまだに熱が下がりません・・・。
今回の注射で副作用が出る確率は、10-20%のようですが、こうも毎度副作用で熱が出ると、やはり一気に数種類を打つと言うのは、半分日本人の娘の体には相当負担なのではないかと思ってしまいます・・・。

熱と戦いながら、ふうふう言っている娘を見るのはなんとも辛い。
そんな時もなぜかおならをするといつも通り私を見て「ぶっ」と自己申告する娘(爆)にかわいそうだけど、おかしくなってしまいました(笑)

というわけで、明日予定していた海も中止(涙)
明日は熱が下がってくれることを祈ります・・・。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-28 07:46 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 26日
La vacanza-2
e0108244_4314917.jpg




Porto Cervoへ。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-26 04:51 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 21日
La vacanza-1
e0108244_21125386.jpg


船で島にたどりつく優雅なひと時・・・

ここは北サルデーニャ。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-21 21:44 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 16日
Cosa posso fare...
バカンスの報告・・・と思っていたのですが、ちょっと、かなり凹んでいたので、育児関係の話を・・・。

ここからは母乳の話、です。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-16 05:28 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 14日
Siamo tornati da vacanza
e0108244_22131494.jpg




サルデーニャから戻ってきました。
取り急ぎ夏のご挨拶まで。

旅の模様は、追って更新します^-^
[PR]
by coo-italia | 2007-07-14 22:14 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 04日
Punta d'ala salsa di aceto balsamico
「手羽先 バルサミコソース」

e0108244_6295737.jpg



このソースは便利。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-04 06:45 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 07月 02日
La piscina per la mamma e il bambino
「ママと赤ちゃんのためのプール」

e0108244_1634789.jpg



すみません、こんなお粗末な写真で・・・。
[PR]
by coo-italia | 2007-07-02 16:09 | 育児全般