イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 02月 22日
mangiare e bere♪
e0108244_1304315.jpg



美味しいものづくし~。
[PR]
by coo-italia | 2010-02-22 02:09 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 02月 23日
Penne con spinacci e pancetta
e0108244_0522443.jpg


ある日のランチ。
[PR]
by coo-italia | 2009-02-23 00:56 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 12月 03日
Anniversario di matrimonio
e0108244_803958.jpg



結婚記念日に。
[PR]
by coo-italia | 2007-12-03 08:33 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 09月 11日
La montecchia
e0108244_4491618.jpg


夏の終わりに。
[PR]
by coo-italia | 2007-09-11 05:25 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 09月 04日
Vendemmia
e0108244_7121189.jpg



太陽を浴びた、あまーいブドウたち。
[PR]
by coo-italia | 2007-09-04 07:24 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 08月 21日
Banana Chiffon Cake
e0108244_19212780.jpg



ふわふわ。
[PR]
by coo-italia | 2007-08-21 19:42 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 06月 20日
Come e' andato il mio lavoro・・・?
「私の仕事はどうだった・・・?」

最近気になっていることが。

日本に3月に行く前に、いただいたお仕事で、イタリアでは娘がなんと突発性発疹になったため、あえなく断念した仕事でしたが、有難い事に、日本へ行ってお手伝いすることが出来たのです。

その記事が載っている(はず)なのですが・・・。
今、届くのを待っています・・・(笑)

機会があったら見てくださいね^-^イタリアのワイン事情(?)が垣間見れます。
[PR]
by coo-italia | 2007-06-20 14:25 | 仕事
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 06月 05日
La festa
「お祝い」

e0108244_0494425.jpg



でも、今回は皆控えめに飲みました・・・。

perche'?(何故?)
[PR]
by coo-italia | 2007-06-05 01:16 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 02月 27日
Giorno Ecologico ma...
日曜日はGiorno Ecologicoで、なんでも車では街の中心街には入れませんという日だったのでした。
そんなこととは梅雨知らず、7時に起きて「今日は車の音が全くしないな~」などとのん気に考えていた私です(爆)
その後、高速を走っていて車の数の少なさにパートナーがやっと気づいたというわけでした。

さて、お天気も悪かったので、当初Venezia方面まで海を見に行く予定だったのですが、予定を変更して魚が美味しいよ~(Veneziaが近いこともあって)と言われていたTombolo(Padova郊外)という街にあるリストランテへ。
e0108244_794042.jpg
アンティークな内装。日曜日のランチはこんな感じですいていることが多いので、子連れの私達にはありがたいことです。


さて早速ですが、アンティパストから。こちらはメニューがないので、口頭でずらずらと言われた中から、crudo(生)の魚介類を数種持ってきてくれるということでこちらをオーダー。
e0108244_7164666.jpg
ホタテ、牡蠣の盛り合わせ。


e0108244_7192666.jpg
白魚のようですが・・・Calamarini(小さいイカ)とFrutta di bosco(木苺等)。イカはあたりはずれがあるけれど、これはあまくて美味しかったです。こういうフルーツとの組み合わせも面白い。(でもやっぱりお刺身のほうがいいかな~(笑))


これで終わりかと思ったらこの他に2皿もアンティパストが運ばれてきてびっくり!これはがんばって食べないとセコンドまでたどり着かない(お腹的にも、KARINの機嫌も)と焦った為に写真を撮るのを忘れましたよ~(爆)
e0108244_7275713.jpg
パートナーはアンティパストはパスしてプリモに小エビのペンネをオーダー。


この後に2人ともRombo(ヒラメ)のグリルを。
e0108244_7312100.jpg
決して食べかけではございません(爆)
味で勝負!というか、あんまり見かけにこだわらないのですね~。こういうところは。


e0108244_7345719.jpg
そしてドルチェには2人とも大好きなPanna(生クリーム)のジェラートを。これがくどくなくってさっぱりとしていて美味しかった!洋梨のコンポートとの相性も抜群でした。


e0108244_738693.jpg
この後にBiscotti(クッキー)もでましたが、もう入りません~;;ということで断念。
ワインはRibolla giallaをオーダー。こちらのカンティーナのものはパートナーも気に入った様子。お値段も17EUROとリーズナブルでした。
しかし、料理の値段がかなりしたので、コストパフォーマンスがいいリストランテとはいい難いかな~・・・。ここ最近行ったリストランテの中で一番高かったかも。メニューがないリストランテの恐ろしいところだわ・・・。
[PR]
by coo-italia | 2007-02-27 07:55 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 02月 18日
魚日和。
やっと熱が下がって正常な状態に戻って参りました~。
ということでランチは前々から行こうとパートナーに言われていた魚をスペシャリタとしたリストランテへ。
内装はとっても古くて決して素敵とは言いがたいのですが、なぜかいつも満席だそうで。
本日はアンティパストにTonno(マグロ)のカルパッチョをいただきました。e0108244_3262336.jpg


パートナーはTartufo di Mare(アラヌノメ、二枚貝の一種)をセレクト。
e0108244_3273949.jpg

この後パートナーはプリモにGamberi(エビ)とSccampi(小エビ)のパスタを。私はプリモはパス。
e0108244_332931.jpg


セコンドに私はSogliora(舌平目)のグリル、パートナーはまたまたエビだらけ(爆)。
e0108244_334947.jpg


e0108244_33573.jpg
なぜかこっちの人たちってエビもPesce(魚)とかいうんですよね~。私はパートナーにいつもCrostacei(甲殻類)でしょっ!と反論するのですが。


そしてドルチェは私はジェラート、彼は定番のティラミスに。
e0108244_547587.jpg


e0108244_6153547.jpg
今日のワインはVermentino di sard. 2005年のもの。私はこのミネラルを強く感じる典型的なサルデーニャの味が好きなのですが、今回のこれは彼には味わいがちょっと強かったようです。残念~。
お料理は確かに言うだけあってお魚はとても新鮮で美味しかったです。でも東京だったらこのクオリティのお魚はいっぱいいるよな~それを考えるとコストパフォーマンスはどうなんでしょ・・・ま、比較しちゃいけないんだろうけど(笑)

今日のKARINは私達が食べている間とってもおりこうさんで一人で遊んでいました。この間のリストランテはとても小さくてそれこそ騒いで欲しくなかったのですが、大騒ぎ(涙)対して今日のリストランテは結構大きくて、しかもお客さんが誰もいなかったのです~(これは近所で大規模なデモがあったため、主要道路が全てブロックされていた影響のようです)。そういうときに静かなのよね~。そんなもんです。

静かだと思ったらただでは終わらなかった。なんとこの間にしっかりウ○チを山のようにしていてオムツからしっかり漏れており、急いで家に帰ってシャワーを浴びるはめになったのでした~(涙)あなた笑ってないで教えてくれなきゃダメじゃない~;;(ってまだ無理ですが)。

さてさて気を取り直して、Bassano del Grappaへお散歩に。
散歩しながら寄ったお惣菜やさん。
e0108244_643395.jpg
ショッピングカートがかわいいですよね~。思わずパチリ。


e0108244_67642.jpg


e0108244_68574.jpg
ワインにお肉にチーズ・・・見ているだけで楽しいです。
この時期はCarnevaleでどこへ行ってもすごい人なのですが、ここは比較的少なかったです。人混みがダイッ嫌いなパートナーには良かったのかも~。でもKarinがもう少し大きくなったらVeneziaのCarnevaleに行こうとも密かに計画中。フフフ・・・^-^
e0108244_6131985.jpg
[PR]
by coo-italia | 2007-02-18 03:38 | ワイン&フード