イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 05月 31日
Treviso-Jesolo
e0108244_23384829.jpg



久しぶりに晴れた日。
[PR]
by coo-italia | 2010-05-31 00:03 | 日々のこと
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 05月 06日
Venezia
e0108244_4371361.jpg



晴れた日の散歩には。
[PR]
by coo-italia | 2010-05-06 05:04 | 日々のこと
Lilypie Fifth Birthday tickers
2010年 04月 15日
Valeggio sul mincio
e0108244_4505914.jpg



先週は良いお天気でした。
[PR]
by coo-italia | 2010-04-15 06:12 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 09月 15日
Il palio di castelfranco
e0108244_5523616.jpg



秋の風物詩。
[PR]
by coo-italia | 2009-09-15 06:31 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 04月 15日
Pasqua
e0108244_4421950.jpg



イースターの休日。
[PR]
by coo-italia | 2009-04-15 05:20 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 04月 07日
Marostica
e0108244_029338.jpg



中世の街では。
[PR]
by coo-italia | 2009-04-07 01:02 | イタリア
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 03月 09日
Bella giornata
e0108244_394233.jpg



待ちに待った快晴!
[PR]
by coo-italia | 2009-03-09 03:54 | 日々のこと
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 04月 03日
Che bella!
e0108244_2149616.jpg



日本の美。
”なんと美しい!”そのタイトルどおり、桜は日本の代表的な花ですね~。
イタリアにも桜はありますが、なんというか、その美しさが違う。
e0108244_2151077.jpg

早速私(&娘)も、東宝撮影所の桜を見に行ってきました。
思えば去年の今頃、大きなお腹で一人で(と言ってもお腹にいましたが)ぶつぶつお腹のBABYに話しかけながら、同じところを散歩したっけなぁ~・・・今はこうやって一緒に見れていると思うとなんとも感慨深いというか。ウレシイですね。




で、これは日本で和食・・・でなくて、中華の最後に出していただいたジャスミンティー。
e0108244_2154155.jpg



茶葉がお花のように開くものは存じておりましたが、なんとお花が咲くジャスミンティーは初めて。観ても飲んでもおいしい~^-^
e0108244_21561049.jpg



そしてそして、これはデザート。
なんとバジルが全盛期を経て、枯れた状態から種がはらはらと落ちるのですが、それから作ったデザートだそうです。初めて食べました。消化作用を助けてくれるとか。勉強になりました。

と言う感じで、目にも舌にもおいしいニッッポン。を楽しんでおります~^-^
[PR]
by coo-italia | 2007-04-03 22:00 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 03月 06日
Asiagoを散歩
e0108244_6573131.jpg
週末はとてもお天気がよくなったので、今まで寒くて行くのを躊躇していた山、Asiagoまで行きました。
ここには実はとっても好きなリストランテがあるのですが、ちょっと遠いためになかなか足を運べないでいたのです。ワインの揃えと保存状態も素晴らしく、とても貴重なリストランテ。

お目当ては・・・
[PR]
by coo-italia | 2007-03-06 07:08 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 02月 25日
Cavallo
e0108244_16264779.jpg
「私は誰でしょう?」


e0108244_16294483.jpg
簡単すぎたかしら・・・Cavallino(小さい馬)です~。

土曜日はお友達の佳子さん一家に誘われて馬に乗りに行きました。
ほぼ2歳になるさくらちゃんが馬が大好き、ということで先週のせに行ったところ大興奮!だったそうで。

KARINは馬を見たことがなかったので行ってみることに。ただ心配(?)はパートナーの動物アレルギー・・・--;動物は好きなのに、近寄るともう目は真っ赤、くしゃみはとまらずといった不運な人です。(おまけにすごい花粉症だし。)

e0108244_16345423.jpg
週末だったので子連れでいっぱい。


e0108244_16442943.jpg
「これはなんでしょう?」
初めて見る馬を見つめるこのお方。


e0108244_16465097.jpg
・・・イマイチ無反応(爆)子犬のほうがいいみたい^^;



どうやら大人のコースもあるとのこと。最初は皆もいるし、待たせちゃったら嫌だし・・・と思っていたのですが、皆のやりなよ~!の声に、久しぶりに乗馬をさせてもらいました。
最後に乗ったのはもう6年前のここで。
(・・・と思ったらそういえば3年前にもシチリアで乗ったわ^^その馬はパンテッレーリア島から到着したばかりのとても美しくて、若くて強気な馬だったな~・・・。)

乗ったのはTEXというかなり年の馬^^;どうりでこんなにやせてるのね~!?
でもとってもおっとりした馬で(でも馬は侮れない)、最初は警戒していたけれど、乗るにつれてだんだん慣れてきてくれました。
でも、人間もそうですが、やっぱり馬だって会うことを重ねることによって、徐々に心を開いてくれると思います。通っちゃおうかな・・・と思ってしまいましたよ(笑)

私が乗っている間は佳子さん(ありがとうございます~!)とパートナーが面倒を見ていてくれました。(しかしパートナーったら私のカメラをBAGから見つけられず、馬に乗った写真が一枚もない!!!オイオイ・・・)
少しの時間でしたが、育児から離れて一人の時間を楽しめてリフレッシュできました。感謝です!(しかしパートナーは花粉と猫(もいたのです)アレルギーでくしゃみが止まらず死んでいました(涙))
[PR]
by coo-italia | 2007-02-25 16:58 | イタリア