イタリアでの育児・美味しいもの・お気に入り・・・
by coo-italia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie Fifth Birthday tickers
2009年 08月 19日
Asiago
e0108244_545595.jpg



週末に山へ。
[PR]
by coo-italia | 2009-08-19 06:11 | 育児全般
Lilypie Fifth Birthday tickers
2008年 03月 21日
Buon compleanno
e0108244_6374821.jpg



20日は。
[PR]
by coo-italia | 2008-03-21 06:41
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 12月 24日
Fra Poco Natale
e0108244_214547.jpg



Presepio。
[PR]
by coo-italia | 2007-12-24 21:50 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 12月 03日
Anniversario di matrimonio
e0108244_803958.jpg



結婚記念日に。
[PR]
by coo-italia | 2007-12-03 08:33 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 10月 12日
Giappone2
e0108244_21192745.jpg



ここはどこ??
[PR]
by coo-italia | 2007-10-12 21:46 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 09月 11日
La montecchia
e0108244_4491618.jpg


夏の終わりに。
[PR]
by coo-italia | 2007-09-11 05:25 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 05月 08日
buon compleanno! x papa
お誕生日おめでとう!パパ!

ということで、イタリアできちんとお祝いが出来なかったので、パートナーが日本入りしたその翌日、私の両親に娘を預けて、東京ミッドタウン内のザ・リッツ・カールトンの45F「ひのきざか」へ鉄板焼きを食べに行きました。

リッツのサービスは代理店時代に1ビジネスモデルとして学んだことがあり、興味があったものの実際に行くことはなかったのでした(笑)。
丁度前日にこちらで特集が組まれていたので見たのですが、まさに昔学んだとおりの内容でした。
そう、まさにホテルの人間はお客の情報を何でも知っているスパイ(というと響きが悪い?)のような。

というわけで、そのサービス精神はホテル宿泊客のみなのか、はたまたご飯を食べにきただけの私達も感じることが出来るものなのか、ちょっと興味もあったりで^^。

前置きが長くなりましたが。
[PR]
by coo-italia | 2007-05-08 18:27 | ニッポン
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 04月 13日
Tradizione@Giappone
「伝統」を感じている今日この頃。

さすがに子連れだと、つまり、離乳食もあって、寝る時間も遅くなってはいけないと思うと、外へ夜ごはんを食べに行くことはなかなか厳しいのが現実です。
きっと、ミルクOKであれば夜預けられるのでしょうが、母乳1本できてしまったうちは寝るときは母乳なしでは寝られないというわけで。

そんな中、家族で初めて夜の外出。江戸の伝統を食しに。
場所は柳橋。

これぞ江戸前。
[PR]
by coo-italia | 2007-04-13 21:47 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 03月 06日
Asiagoを散歩
e0108244_6573131.jpg
週末はとてもお天気がよくなったので、今まで寒くて行くのを躊躇していた山、Asiagoまで行きました。
ここには実はとっても好きなリストランテがあるのですが、ちょっと遠いためになかなか足を運べないでいたのです。ワインの揃えと保存状態も素晴らしく、とても貴重なリストランテ。

お目当ては・・・
[PR]
by coo-italia | 2007-03-06 07:08 | ワイン&フード
Lilypie Fifth Birthday tickers
2007年 02月 27日
Giorno Ecologico ma...
日曜日はGiorno Ecologicoで、なんでも車では街の中心街には入れませんという日だったのでした。
そんなこととは梅雨知らず、7時に起きて「今日は車の音が全くしないな~」などとのん気に考えていた私です(爆)
その後、高速を走っていて車の数の少なさにパートナーがやっと気づいたというわけでした。

さて、お天気も悪かったので、当初Venezia方面まで海を見に行く予定だったのですが、予定を変更して魚が美味しいよ~(Veneziaが近いこともあって)と言われていたTombolo(Padova郊外)という街にあるリストランテへ。
e0108244_794042.jpg
アンティークな内装。日曜日のランチはこんな感じですいていることが多いので、子連れの私達にはありがたいことです。


さて早速ですが、アンティパストから。こちらはメニューがないので、口頭でずらずらと言われた中から、crudo(生)の魚介類を数種持ってきてくれるということでこちらをオーダー。
e0108244_7164666.jpg
ホタテ、牡蠣の盛り合わせ。


e0108244_7192666.jpg
白魚のようですが・・・Calamarini(小さいイカ)とFrutta di bosco(木苺等)。イカはあたりはずれがあるけれど、これはあまくて美味しかったです。こういうフルーツとの組み合わせも面白い。(でもやっぱりお刺身のほうがいいかな~(笑))


これで終わりかと思ったらこの他に2皿もアンティパストが運ばれてきてびっくり!これはがんばって食べないとセコンドまでたどり着かない(お腹的にも、KARINの機嫌も)と焦った為に写真を撮るのを忘れましたよ~(爆)
e0108244_7275713.jpg
パートナーはアンティパストはパスしてプリモに小エビのペンネをオーダー。


この後に2人ともRombo(ヒラメ)のグリルを。
e0108244_7312100.jpg
決して食べかけではございません(爆)
味で勝負!というか、あんまり見かけにこだわらないのですね~。こういうところは。


e0108244_7345719.jpg
そしてドルチェには2人とも大好きなPanna(生クリーム)のジェラートを。これがくどくなくってさっぱりとしていて美味しかった!洋梨のコンポートとの相性も抜群でした。


e0108244_738693.jpg
この後にBiscotti(クッキー)もでましたが、もう入りません~;;ということで断念。
ワインはRibolla giallaをオーダー。こちらのカンティーナのものはパートナーも気に入った様子。お値段も17EUROとリーズナブルでした。
しかし、料理の値段がかなりしたので、コストパフォーマンスがいいリストランテとはいい難いかな~・・・。ここ最近行ったリストランテの中で一番高かったかも。メニューがないリストランテの恐ろしいところだわ・・・。
[PR]
by coo-italia | 2007-02-27 07:55 | ワイン&フード